Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ヘネシーヴェノムF5ロードスター公開

正式発表は8月19日

ヘネシーヴェノムF5ロードスターは、クローズドボディのモデルと同じエンジンが搭載される事は決定しており、その出力についても変更はされないとの事です。ヘネシーヴェノムF5には6.6リッターV型8気筒エンジンが搭載され、最高出力1,817馬力を発生。スペック上は時速300マイル以上を出す事が可能とヘネシーは語っていますが、まだその記録は達成されていません。

ロードスターも最高速チャレンジをするのだろうか

通常、オープントップモデルはクーペと比較して、剛性強化のために重量が増加するのが通常ですので、最高速度を突き詰めようとすると、クローズドボディのモデルよりも不利になります。現状ではヘネシーヴェノムF5自体時速300マイルを達成できていないので、オープンモデルのロードスターで最高速度チャレンジをする事はないと思われます。それでも、もしクローズドボディのF5が記録を達成した際には、ロードスターでも最高速に挑戦して欲しいです。

ヘネシーヴェノムF5ロードスターは8月19日のThe Quailで正式に発表されることとなっています。