Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェのアイス

ポルシェのアイスクリーム仕様のポルシェ

アメリカのナショナルアイスクリームデーに登場したコラボレーション仕様のアイスクリーム。これは、シカゴにあるプリティクールアイスクリームとポルシェが提携したアイスクリームで、フレーバーが5種用意されています。

そもそもナショナルアイスクリームデーとは

これは、1984年、レーガン元大統領によって定められたとされる日で、7月の第3日曜日が毎年アイスの日となっている様です。

フレーバーの5色で仕上げられたポルシェの元になったアイスのデザイン

アイスのボックスこそシンプルで、どことなくノスタルジーな雰囲気があります。しかし、ボックスの中に入っているパッケージの方は、本当にポップなものとなっています。

アイスのパッケージはこんな感じ

 Mint Green (ミントグリーン)

 Strawberry Red (ストロベリーレッド)

Frozen Berry Metallic (フローズンベリーメタリック)

Macadamia Metallic (マカダミアメタリック)

 Lime Gold Metallic (ライムゴールドメタリック)

7月17日にシカゴの店舗で販売されたこのアイスクリームは、今年後半には一部ポルシェのイベントでも販売される予定との事。日本での販売は難しそうですが、それでも日本で販売されることを期待します。その際はやはり動画のようにポルシェのフロントトランクにアイスをたくさん詰めて販売して欲しいですね。

動画はこちら