Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

古いカスタム車はカッコいい

f:id:JakeKizuki:20220317192851p:plain

元々はセダンだった車両をワゴン化

BMWのE28世代5シリーズはセダンのみの販売となっており、もちろんワゴンタイプのバリアントの設定はありませんでした。

もちろん中古市場にE28ワゴンなど存在しません。どうしても設定されていないボディータイプの古い中古車を欲しいという人はいないでしょう。少なくとも一人を除いては。

ドリフト仕様のワゴンを作りたかった

MateuszDąbskiはE28ツーリングを改造し、メルセデスW123リアエンドを移植しました。Dąbskiはそれをドリフトカーに変える計画で格安で車を購入しました。しかし、彼はそれを達成するために多くの作業をすることとなりました。

フロントサスペンションをBMW3シリーズE36用へ交換しました。もちろんフェンダーもホイールと合わせて加工し必要なスペースを確保しています。

こうした古いカスタムカーも魅力的です。

動画はこちら