Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

シボレーコルベット?まるで水上を走る車のようだ

f:id:JakeKizuki:20220308191131p:plain

残念ながら水陸両用ではない様だ

新型コルベットのような外観を持つこのボート。よくある水陸両用の自動車ではない様ですが、時速100kmほど出せるというハイスペックなボートの様です。

ドアがないので、2人の乗員はコックピットに足を踏み入れる必要があります。ドライバーがハンドルを握り、ペダルを踏んで加速するため、コントロールもスポーツカーに似ています。ジェットスキーのように、ブレーキはありません。

センターコンソールには、ライトとワイパーを制御するためのスイッチの列があります。小さなGPS画面がカバーの下にあります。

エンジンは乗員の後ろにあります。

水陸両用車も気になるが

この動画の後半には数種類の水陸両用車の映像も含まれています。残念ながら、このボートの派生モデルではなく、単にそういった乗り物の動画を単に収録しているようです。

なお、このウォータークラフトの製作者は、将来、より自動車に着想を得たデザインを計画しているとのこと。アストンマーティンベントレー、ブガッティ、さらにはピックアップトラックのように見えるバージョンの製作に取り組んでいる様です。

動画はこちら

スーパーカーではありませんが、スーパーカーブロンディーが紹介する動画になります。