Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ヘネシーの時期プロジェクトは6輪エレクトリックGT

f:id:JakeKizuki:20211201184626j:plain

ヘネシー ディープスペースプロジェクト

本当にこんな自動車を発売するのかは疑わしいですが、企画としては面白い試みだと思います。

6輪3列シートですが、定員は4名。前2輪、後4輪というEV。3列シートで6輪となるとかなりの全長になりそうです。

最後部座席の1人の為のスペシャルGTか

f:id:JakeKizuki:20211201184643j:plain

座席のレイアウトが1+2+1という独特な配置。ドライバーズシートはマクラーレンF1の様なセンターに配置され、その両側後方にシートが2座配置されるもので、ここまではほとんどマクラーレンF1と同様なシートレイアウト。驚くのはここからで、その後方にさらに1座席センターに配置されるものとなっています。しかも、このシートはかなりリクライニングが可能な様で、デザイン画像を見るとフルリクライニングが可能な様に見えます。

ボディはとシャシーはフルカーボンファイバー製にする事で、かなりの軽量化を実現するとしています。