まだ偽装に覆われたテスト車両が公道を走行
フェラーリ初のSUVプロサングエが一般の車両に混じって公道を走行する様子が目撃されています。
今回の動画は残念ながら走行中の車両を後部から撮影したもので、後ろ姿しか確認できませんが、以前目撃された車両と、マフラーエンド部分のバンパー形状が変更されているのが確認できます。
こちらが以前撮影されたテスト車両。確かに今回の車両はマフラーエンド部分のリアバンパーの形状が以前とは異なっています。
この段階からデザインはどの様なものになるのか
デザインが正式に発表されているわけではないので、偽装を取ったデザインやプラットフォームが変更となる可能性は高いと思われます。
しかし、フェラーリがプロサングエの生産を開始するのはそれほど遠くないと思われます。
どの高級自動車メーカーのSUVも軒並み成功を収めているため、フェラーリであっても成功する事は間違いないと思われます。フェラーリがSUVを作ることに反対するファンも多いですが、フェラーリのSUVを購入するのはおそらく1台以上のフェラーリ製スーパーカーを所有している人が大半だと予想できます。
プロサングエについて
現在判明しているのは複数のパワートレインを用意していて、ハイブリッドシステムを搭載する予定があるという事。
流石にこの時代にフェラーリがSUVに対してV型12気筒ハイブリッドシステムを搭載するというのは考え難いですが、そう言った可能性もあるかもしれません。
まだカモフラージュ状態のため、すぐには発生される事はないはずです。フェラーリのスケジュールでは来年までにワールドプレミアが行われる予定です。
プロサングエのプロトタイプが公道を走る動画