Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

メルセデス-AMG GTクーペとロードスターの生産は12月に終了か

f:id:JakeKizuki:20211011210337j:plain

オーダーは既に締め切られている?

メルセデスベンツジャパンのウェブサイトにはまだ掲載されているので、地域によって販売終了の時期が違っている可能性もありますが、12月に終了生産終了の噂があります。おそらく11月には新たなSLの発表されるはずです。

SLとGTクーペは統合?

AMG GT登場以降、その影に隠れて目立たない存在となってしまったメルセデスの高性能クーペであるSLですが、今後モデルチェンジでどのように棲み分けされるのか気になるところです。

最近の報告によると、メルセデスは2ドアモデルの Cクラスクーペ/コンバーチブルとEクラスクーペ/コンバーチブルを単一のモデルCLEに統合すると噂されており、2ドアモデルの整理が進められている様です。

歴史のあるSLとポルシェ911の直接のライバルとなるGT。しかし、当初の噂どおりであればSLに統合されることとなるはずです。

今後スペシャリティクーペの登場はあるか

AMG SLRマクラーレンからSLS、そしてAMG GTと続いてきたスペシャリティクーペ。GTが1世代限りとは限りませんが、いずれスペシャリティクーペは登場するものと考えて良いのではないでしょうか。それがもしかしたら完全なEVとなる可能性もありますが、今のところそう言った情報は公開されていません。GTの次期モデルが登場して欲しいというのは誰しもが思っているのではないでしょうか。