Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マセラティ グランツーリズモEVレンダリング画像

f:id:JakeKizuki:20210930205518j:plain

公式ではないがティザー画像を基にして描かれた画像

マセラティは新世代のグランツーリズモを開発中で、度々スパイショットとしてネットにその画像が公開されています。

今回公開されたレンダリング画像はティザー画像を基にして作成されたものになります。

マセラティはEV化へ積極的

最近までフェラーリ製エンジンを搭載した車両を販売しているのかというイメージの強いブランドでしたが、フラッグシップモデルのグランツーリズモのモデルチェンジが長年にわたり行われないなど、ブランド力が低迷していたと感じられます。

しかし、ここ最近は自社製エンジンの搭載やハイブリッド化。またMC20と言ったスーパーカーを開発したりと、独自のブランド色を強め、特にレヴァンテ発売以降はそのブランド力を取り戻しつつあります。

次期型マセラティグランツーリズモ

ブランド初のピュアEVが設定されるとされているグランツーリズモ。どのようなラインナップで登場するのかはまだ不明ですが、今年の年末までには新型の発表をすると噂されていますが、まだその時期については語られていません。ピュアEVとなったグランツーリズモの実力はどれほどのものになるのでしょうか。