オーダー開始からわずか24時間で完売
300台が北米市場向けに割り当てられたNSXタイプS。このうち最初の1台がオークションにかけられた為、実際には299台が一般販売となりましたが、その全てが24時間以内にデポジット付きでの予約が完了した様です。
2020年の販売台数よりも多い台数が24時間で予約完了という状況
やはり限定モデルということが大きく影響しているのでしょうか。2020年に北米市場で販売されたのは僅か128台なので、最近はNSX自体の人気がそこまで高くなかったにもかかわらず、短時間で予約が埋まってしまったことを考えると、このうちの何割かは転売目的という可能性もあります。アメリカではホンダ車の人気は高いので純粋にNSXタイプSが欲しいという人もいることは確かなはずですが、予想を上回る人気です。
なお、現時点で100人以上のキャンセル待ちが発生している様です。
NSXタイプSの詳細
リアディフューザーやサイドシルなどの新しいカーボンエレメントとともに、新しいよりアグレッシブなフロントバンパースポイラーを装着しています。3.5リッターV型6気筒エンジンを中心とするハイブリッドシステムは、最高出力600馬力(447kW)、最大トルク667Nmを発生。
9速デュアルクラッチギアボックスも再調整され、50%速いアップシフトと新しいラピッドダウンシフトモードを提供します。
また、EVモードでの走行も可能。先代同様普段使いのできるスーパーカーと言って酔うでしょう。