Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ドンカーブートD8GTO Individual Series カスタマイズ可能なD8

f:id:JakeKizuki:20210909194224j:plain

D8GTOシリーズの個別カスタマイズシリーズ

ドンカーブートはD8GTOのインディビジュアルシリーズのについてアナウンスしています。D8GTOインディビジュアルシリーズはこれでシリーズラインナップが全て出揃った形になります。

このロングノーズが特徴的なボデイのボンネットの下には最高出力435馬力と最大トルク570Nmを発生させるエンジンが搭載されています。ギアボックスは標準だ5速マニュアルトランスミッション、オプションで6速シーケンシャルシフトを選択する事が可能です。

サーキットをメインとしたカスタムをするのもあり

購入者は公道走行用にするのか、サーキット走行に特化するのかを選択してセッティングをオーダーする事が可能。選択によってボッシュ製の高性能ABSシステムや反応の鋭いクイックステアリングと言った装備が与えられます。

走行性能以外の見た目についてですが、ボディーカラーは自由に選択する事が可能。また、カーボンファイバーの模様を生かした仕上げについてはオプションとなっています。

インテリアや快適装備も細かく設定可能

ヒート付きシートにするか、カーボン製レーシングシートにするかの選択や室内の装飾カラー、レーダー探知機やエアコンについての選択も行うこととなります。

この車両に合わせたレーシングスーツやヘルメットのオーダーについても取り扱うとのことなので、ファンには嬉しいサービスの提供となっています。

価格は162,900ユーロ、現在のところレートでおよそ2,120万円から。ただしカスタマイズの費用は別途追加されるため、実際はかなりの高額となりそうです。

D8GTOのスペシャル映像

 

www.donkervoort.com