Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニ アヴェンタドール10年の歴史には10のイノベーションがある

f:id:JakeKizuki:20210704191618p:plain

アヴェンタドール登場から10年が経過

既に10年が経過というアヴェンタドールだが、全くデザインのデザインの古さを感じることがないのが素晴らしいと思います。

流石、次世代の車両が登場したとしても、古さを感じさせないように考えてデザインされているということだけあります。ランボルギーニは基本的に10年モデルチェンジをしないので、いつもエクストリームなデザインとなっています。

次のモデルのデザインについてももちろん気になるところであり、そのモデルが登場した際にアヴェンタドールがどのように目に写るのかも楽しみではあります。

10のイノベーション

以下はランボルギーニのサイトに書かれている、アヴェンタドールの10のイノベーションについてになります。

アヴェンタドールは、自然吸気のV12エンジンのパワーやパフォーマンス機能だけでなく、4つのバージョンLP 700-4を通じて長年にわたって導入された技術的および技術的革新についても、ランボルギーニの未来への絶え間ない推進の縮図です。 

 

1.カーボンファイバー

ランボルギーニは常に複合材料の製造と開発のリーダーであり、重要なコンポーネントを大量に製造するために炭素繊維を使用した最初の企業でした。アヴェンタドールでは、カーボンファイバーモノコックを使用することで、極度の軽さを維持しながら最大の美的効果と剛性を確保し、パーツ間の完璧なバランスを実現しています。

2.四輪駆動

ランボルギーニ車の極端なパワーは、最初のバージョン以来、信頼性の高いトランスミッションシステムを必要としてきました。アヴェンタドールトランスミッションは、トルク配分を車の動的条件に適応させることができ、最も重大なケースでは、ドライバーが選択した運転モードに応じて、トルクの60%をフロントアクスルに与えることができます。

3.サスペンション

後にアヴェンタドールスーパーベロスの磁気レオロジーサスペンション(MRS)に組み込まれた革新的なプッシュロッドサスペンションシステムにより、車は道路状況や運転スタイルに即座に対応できます。ホイールダンピングは各ターンで個別に調整されるため、ボディのロールが大幅に減少し、ブレーキをかけた場合でも、車のステアリングとハンドリングの応答性が大幅に向上します。

4.独立シフティングロッド(ISR)ロボット化ギアボックス

アヴェンタドールには、7速ISRロボット化ギアボックスが装備されており、重量を減らすためのデュアル同時カーボンファイバーシンクロナイザーが装備されています。1つはギアの接続用、もう1つは解除用です。このシステムにより、ランボルギーニは、人間の目の動きの速度であるわずか50ミリ秒のギアシフト時間を達成することが可能になりました。

 

5.ドライブ選択モードとEGOモード

ドライビングスタイルのカスタマイズもアヴェンタドールとともに進化し、LP 700-4の5つのシフトスタイルから、STRADA、SPORT、CORSAの3つのモードを備えたSuperveloceのドライブセレクトシステムに移行し、SモデルにEGOモードが追加されました。 、これにより、追加のカスタマイズ可能な構成プロファイルが可能になります。

6.ランボルギーニダイナミックビークルアクティブ(LDVA)

アヴェンタドールでは、縦方向制御はLDVA制御ユニットによって提供されます。これは、車内のすべてのセンサーによって送信される入力を通じて、車両の移動性に関する正確なリアルタイム情報を受信する一種の電子頭脳です。したがって、すべてのアクティブなシステムに最適なセットアップを即座に定義し、すべての運転条件で最適なハンドリング動作を保証できます。

7.ランボルギーニアティバ2.0エアロダイナミクス(ALA 2.0)およびLDVA 2.0

SVJバージョンでは、Aerodinamica Lamborghini Attiva 2.0と改良された第2世代LDVAが導入されました。これは、車のすべての電子システムをリアルタイムで管理し、ALAシステムのフラップを500ミリ秒未満でアクティブにして、すべての運転条件で車。

8.全輪操舵

アヴェンタドールSの導入により、フロントアクスルにランボルギーニダイナミックステアリング(LDS)、リアアクスルにランボルギーニリアホイールステアリング(LRS)の4輪ステアリングシステムが初めて採用され、横方向の制御が強化されました。ランボルギーニの生産車。このシステムは、低速および中速での俊敏性を高め、高速での安定性を高めます。

9.システムの停止と開始

アヴェンタドールは、環境の持続可能性に関するブランドのビジョンに沿って、電気エネルギーを貯蔵するためのスーパーキャパシターを備えた革新的で超高速のストップスタートシステムを実装しました。これにより、燃料消費量を大幅に削減し、3キログラムの軽量化を実現します。

10.気筒休止システム(CDS

2番目の効率向上技術は気筒休止システム(CDS)で、135 km / h未満の速度で2つのシリンダーバンクの1つをシャットダウンすることにより、アヴェンタドールの合計燃料消費量を7%削減します。仕方。

1993年のサラゴサでの闘牛では、アヴェンタドールという名前の雄牛が最も勇敢であることが証明されました。ランボルギーニは、その象徴的なスーパーカーにこれ以上の名前を付けることはできませんでした。このスーパーカーは、10年間の革新の中で、自動車分野で同じような高い決意を示してきました。