Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

A70・A80スープラ GRヘリテージプロジェクト

f:id:JakeKizuki:20210630205905j:plain

A70・A80スープラの復刻部品を追加発売

GAZOO Racingは、"GRヘリテージパーツプロジェクト"としてA70・A80スープラ用の復刻部パーツを追加で発売すると発表しました。

再販売を実施する地域ですが、国内はもちろん北米や欧州などに向けても販売するとしているようで、アメリカでは特に人気のA80スープラだけに、かなり反響がありそうです。

日本でも古い車への関心は高まっているのだと思う

メーカーがこうやって古い車に対しても部品を供給してくれるという機会が増えているということは、古い車、特にスポーツカーに関して、日本でも関心が高まっているということの表れなのではないかと考えます。

ひとつの原因として、最近の日本車は価格が高く、特に最新のスポーツカーは、平均的な日本人の所得に対して割高になっているため、なかなか購入ができなくなっているという事があるのではないかと思います。

f:id:JakeKizuki:20210630205924j:plain

GRヘリテージプロジェクト

GRヘリテージプロジェクトは、「思い出の詰まった愛車に乗り続けたい」というお客様の想いに応えるべく、既に廃版となってしまった補給部品を復刻し、純正部品として再販売する取り組み。」と述べられています。

2020年に幾つかのパーツが復刻され、今回はそれに続いて新たにパーツが追加されることとなります。

 

購入方法はどうなっている?

準備の整った復刻部品から順次、通常の純正部品と同様にトヨタの販売店で購入可能となる様です。但し、復刻されるパーツは限定生産となるため、サプライヤーが生産を終了後は在庫限りでの販売となるということなので、欲しい人は早めに注文したほうがよさそうです。

詳細につきましては、準備が整った部品から順次TOYOTA GAZOO Racing Webサイトで公開されるとのことなので、欠かさずチェックした方が良さそうです。