Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリ F125TDE

f:id:JakeKizuki:20210507212502j:plain

コーチビルダーによって製作された1台?

噂によるとF12 TDFをベースに作成されているとのこと。もし、それが事実ならば、かなり高価な車両をベースにもつ車両ということになります。ここまでボディに大きく手を入れるのであれば、通常モデルのF12をベースはしても良いと思うのは僕だけではないはず。

このF125TDEは公道走行可能となっている様だ

アブダビのナンバープレートが装着されている画像が公開されており、本当に製作されるのであれば、おそらく合法的に公道を走行することが可能になっていると思われます。

そもそもTDEとは何の略称

フェラーリF12TDFのTDFはツールドフランスの略称というのはわかりきった事実ですが、それではこのTDEは何の略称なのかというと、ツールドエスパーニャの略とのこと。エスパーニャ、つまりスペインということになります。

 

設計はツーリングスーパーレッジェーラか?

日産GT-Rのようなフロントウインドウおよびサイドウインドウとなっているコクピットを包むデザインがフェラーリの印象とかけ離れたものになっています。ただし、F12TRSと同様なデザインにも見えます。

また、リアセクションは何となくマクラーレン風でもあります。

www.touringsuperleggera.eu

 

実際本当に製作されているのか

あくまでも現段階では噂というだけで、画像についてもこの1枚が公開されているだけのようで、詳細については不明ですが、実際に製作されて走行する映像を是非見てみたいものです。

 Supercar Blog