Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

やっぱりBMWのMって凄いんだなと感じる動画

f:id:JakeKizuki:20210504001551p:plain

BMW公式のチューニングカーとも言えるMブランド

ノーマルのM3(ノーマルという表現も変ですが)がアウトバーンで普通に290km /hというスピードを出している動画がYoutubeに公開されています。

M3はフロントのバーチカルキドニーグリルこそ攻撃的なデザインですが、スーパーカーでもない通常のセダンタイプの車両ですが、かなり運動性能が高いことがこの動画で確認できます。

こんなに簡単にスピードが出せるということに感心する

マニュアルトランスミッションが採用されているタイプの車両ですが、かなり簡単にスピードが出ることに驚きです。

サーキットを走っているわけではなく、アウトバーンといえど公道なので、路面は通常の公道となんら変わりはないはずですが、綺麗に加速しています。

流石に290km /hに近づくにつれて、いくらか加速が遅くなりますが、想像よりも速度の上がり方が速いというのが実感できる動画です。

 

M3セダンの加速の様子が確認できる動画はこちら