Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Heyメルセデス TESLAについてどう思う?

f:id:JakeKizuki:20210503104204j:plain

そういう返しをするのか

メルセデスベンツに搭載されているAIにテスラについて質問をした動画がネットにあげられていて、笑いを誘うものとなっています。

開発段階で、こういった質問がされるのでは無いかということを考えていたのかと思うと、ちょっと面白いなと思えてきます。

なかなかセンスのある回答は自信の表れなのだろう

直接的には答えてくれないメルセデスのAIシステムですが、それでも自信があるからこその余裕なのだろうと察します。

これらの回答がどのように準備され、システムに挿入されるのかはわかりませんが、それにもかかわらず、メルセデスベンツはそれが何について話しているかを知っているようです。ちなみに、この動画の車両はガソリンエンジン搭載車のものとのことですが、EVについてはすでにメルセデスも市場に投入していますので、相対的にテスラの優位性は低くなってくるのかもしれないとメルセデスは考えているのかもしれません。

メルセデスのAIとのやりとりはこちら!

 Q:テスラについてどう思う?

A:あなたと同じ考えですよ、そうでなければあなたはここに座っていないでしょう!