Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

次期メルセデスベンツCクラスエントリーグレード

f:id:JakeKizuki:20210330201940j:plain

エントリーモデルは物理ボタンを装備

2月に公開された画像では、物理ボタンが排除され、空調管理についてもディスプレー上で行う形になっていましたが、今回公開されている画像には、エアコンディショナー等の空調関連の操作ボタンが配置されています。

その代わり、中央のディスプレーが小型のものとなっていますが、物理ボタンが配される都合上、どうしても避けられない部分となっています。

ステアリングスポークの形状も違っている

これも物理ボタンになっているのでしょうか。個人的にはステアリング周りのスイッチについては、タッチ式よりも物理式の方が使いやすいと感じます。

marmaladesky.hatenadiary.jp

また、以前公開されたヴァージョンのステアリングスポークは前衛的なデザインで、未来感はあるのですが、個人的にはベースグレードのステアリングスポークの方がkのみです。

前回公開された、オプション満載とされるグレードの写真はこちらです。

f:id:JakeKizuki:20210330205916j:plain

エントリーグレードはメーター表示部も小型

この部分についてはちょっと残念で、画面が小さくなっていて、その分ベゼル部分がかなり大きく、見栄え的にはあまり良くないです。

この、2画面のディスプレーとステアリングについて、決まったセットなのか、選択できるのか気になります。

もしも、それぞれ選択して組み合わせが可能なのであれば、メーターとセンターディスプレーは上位グレード、それにステアリングはエントリーグレードのデザインを組み合わせたいと考えます。

f:id:JakeKizuki:20210330202026j:plain