羊の皮を被った狼ならぬマセラティの皮を被ったフェラーリ?
フェラーリが発売するとしているSUVプロサングエのテスト車両らしき個体の走行動画が公開されています。
マセラティレヴァンテの様なエクステリアとなっていますが、プロサングエのプラットフォームは他のどの車種とも共有されていないという噂もあり、カモフラージュによってほとんどが偽造されているため判断は難しいですが、レヴァンテとは微妙に異なっている様にも見えます。
運動性能はかなり高いようだ
動画からも明らかなように、運動性能はかなり高いように感じられます。かなりの重量級とおもわれるしゃりょうですが、ブレーキの効きは確かで、重心の高いボディー構造ながら、コーナリングも安定しています。
エンジンはどうなるのだろうか
テスト車両に搭載されるのはV型12気筒エンジンと思われますが、実際に販売される段階に置いてはV型8気筒エンジンを搭載する可能性もありますし、新開発のV型6気筒にモーターを組み合わせたハイブリッドシステムになるかもしれません。
フェラーリ初のSUVということで、何かと話題に上る1台だけに、フェラーリとしても中途半端な性能の物は出せないと思われます。どういった車両に仕上がるのか非常に興味深い1台となっています。