Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェタイカンVSコルベットC8のドラッグレース対決!その結末は・・・

f:id:JakeKizuki:20210325205700j:plain

スタートダッシュはやはりEVが優勢

スタートダッシュ競争はもうEVに敵わない時代になっている状況で、動画を見る前から結果がわかっているのではないかと勘ぐってしまいます。

それでも、結果が気になる1本に仕上がっているのは、さすがHooniganの動画という事だけあります。

データシート上のスペックはC8コルベットの方が有利だ

単純にスペックを比べた場合、コルベットには多くの利点があります。

ポルシェタイカンと比べ、出力は80馬力(56kw)高く、重量は713kg軽くなっています。しかし、ポルシェタイカンは、AWD方式を採用した電動パワートレインを装備しており、0km/hから瞬時に最大トルクを発揮することができるという利点があります。

ここでレースの結果を書いてしまうのはつまらないので、是非動画を確認してください。ドラッグレースなので、短時間で決着が付きますが、動画自体は結構な長さになっています。

Hooniganによるドラッグレース動画はこちら!

ドラッグレースの様子は8分50秒あたりからとなっています。