Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリ次世代ハイブリッドハイパーカーのテスト

f:id:JakeKizuki:20210318232316j:plain

ハイブリッドフェラーリ

カモフラージュ柄を施されていないフェラーリの次世代ハイブリッドハイパーカーのテスト車両と思われる個体。以前目撃されていたのはカモフラージュラッピングされていたので、今回はよりはっきり確認することができます。

  テスト車両のボディはラ・フェラーリ

見た目は似ていますが、ラ・フェラーリではないようですね。おそらくは、そのボディ内部に新しい技術で作られたパワーユニットが納まっていると思われ、次期ハイパーカーの後継車のテスト車両と思われます。

短い動画ですが、カモフラージュのラッピングが施されていないおかげで確認できる点がいくつかあります。ラ・フェラーリと比べサイドベントが小さく、フロントノーズ部分はしっかりしています。また、ボンネットにもベントがなく、リアエンジンカバーも変更されていることが確認できます。

SF90の様な機構を搭載している?

動画ではエンジン音を確認することが難しく、EVモードでの走行の様にも見て取れます。もしかするとプラグインハイブリッドを備えた形を想定しての開発なのかと思われ、SF90と同様、もしくはさらに進化させたシステムを搭載して登場するといった見方が正しいのかもしれませんね。

テスト車両の動画はこちら!