Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

カローラ ツーリングGRMNが登場するとすれば

f:id:JakeKizuki:20210208104054j:plain

コストパフォーマンスが良い車として最近語られることの多いトヨタカローラ

そのカローラツーリングにGRMNが登場したら、というレンダリングですが、なかなか良く纏められており、精悍な顔つきが印象的です。

 

日本では、ステーションワゴン自体の人気がワンボックスやSUVに奪われてしまって久しいですが、荷物が積めて、それなりに走ることができる車の選択肢としては有りなのではないかと思っています。

ただし、GRNMブランドとして登場するからにはMTがメインとなるのは当然のこと。ACCの恩恵を受けながら走りも楽しみたいとなると、CVTではなく、普通のATの設定がないと魅力が半減してしまうと思うのは僕だけでしょうか。

最近、日本車のACC付でパドルシフト装備のCVTではない通常のAT変速機が装備されている4ドアの車が欲しいと思っているのですが、思ったような車種が無くてちょっと残念です。カローラ ツーリングGRMNにそういった装備を搭載したモデルを出してくれないかなと思うのが個人的な意見です。