ランボルギーニアヴェンタドールSジャパンLimited Edition
ランボルギーニ・アヴェンタドールSが生産終了となるのにあわせて、アヴェンタドールSの限定モデルが発売されます。これは日本限定7台の生産で名称はそのものズバリ『ランボルギーニアヴェンタドールSジャパンLimited Edition』
この車両のコンフィギュレーションは六本木にあるランボルギーニの常設ラウンジである『THE LOUNGE TOKYO』内に設置されたアドペルソナム専用スタジオにて行われるとのことです。
外観はVERDE TURBINE(ダークグリーン)、GRGIO VULVANO(グレー)、NERO PULSO(ブラック)、BUL EMERA(ネイビー)の4色で、いずれもマットカラーとなっています。フロントボンネット、サイドシル、リアバンパーといった随所にアクセントとしてペイントが施されています。
限定モデルと言っても、通常のモデルとスペックが同様なので、極端にプレミア価格が付くとは思えませんが、貴重なモデルという事に代わりはありません。
アウトモビリ・ランボルギーニ Head of Japanによるコメント
ダビデ・スフレコラ氏は「アヴェンタドールはランボルギーニのフラグシップとして世界でも日本でも大きな成功を収めてきました。アヴェンタドール S クーペ、ロードスターの両モデルの集大成としてJapan Limited Editionを発表することができ、大変うれしく思います。この限定モデルのコンフィギュレーションをTHE LOUNGE TOKYOのTOKYOのアド・ペルソナム専用スタジオで行なっていただき、私たちがいかに日本を愛し、世界で最も重要なマーケットとして優先しているかを日本のお客さまに感じていただけることを願っています」とコメントしています。
インテリアはブラック基調に、エクステリアと同色のアクセントラインが配され、7台限定モデルを表す『1 of 7』の刺繍も施されるとのことです。