Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

BLAZE EV Classic

f:id:JakeKizuki:20210114205221j:plain

名古屋市のBLAZEが展開するEVシリーズの中に、1人乗りのクラッシックタイプEVがあります。ナンバーを取得すれば公道走行が可能となっています。

 

かなり小型で、最高速度も50km/hということから、速度域の高い公道向きではないですが、住宅地のちょっとした移動ならば良いのではないかと思う反面、自分が乗っている姿を想像すると、ちょっと恥ずかしいなと思います。

それでも、こういったおもちゃ的な道具がガレージに収められていれば、なんだかわくわくすると感じるのは僕だけではないはず。

詳しくはBLAZEのウェブサイトに書かれています。

portal.blaze-inc.co.jp