Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェルッチオが愛したカウンタック

f:id:JakeKizuki:20201109220916j:plain
まず、この動画に登場する、ティレルのクラシックワークショップの人物、イアンティレルについて話しましょう。F1の大御所ケン・ティレルの遠い親戚であるイアンは、ほとんどの時間をクラシックカーの修復に費やしています。その多くはランボルギーニ

彼は最近、フェルッチョ・ランボルギーニカウンタックを手に入れました。

このカウンタックは単なるCEOの車だったというわけではありません。いくつかのカスタムが施され、真っ白に再ペイントされています。

 

このYouTubeチャンネルの動画の中で、ティレルは試乗中に車両の軽微な故障のを調べています。そして、彼はクラッチが完全に外れておらず、ギアチェンジが激しくなっていることに気づきました。また、車が路上で非常に積極的にキャンバーを拾うといったこと。このサイズのリアタイヤでは、この辺りの調整を完璧に調整するのは確かに難しいと思われます。まして、クラシックスーパーカーともなればなおさらです。

また、ワークショップで詳しく調べたところ、彼はドアハンドルの1つが正しく機能していないという問題も発見しました。最初に簡単なことを修正し、彼は数分でドアシステムのいくつかの部品を交換し、リストから対象個所をチェックし続けます。摩耗したサスペンションブッシュの一部とクラッチシステムのフルードサイクルを交換した後、車両は準備が整いました。

こうして、物語を背負った車が整備され、引き継がれていくという事は、非常に意味のある事だと感じます。

 

f:id:JakeKizuki:20201109220649j:plain