Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

光岡自動車がトヨタRAV4ベースのカッコいいSUVを発表

f:id:JakeKizuki:20201101095533j:plain

光岡自動車トヨタRAV4ベースのSUV『Buddy』を発表しました。

光岡らしからぬ秀逸なデザインです。

全体的にネオクラシックなアメ車風のデザインです。

フロントは1980年代のシボレーブレイザーのような、というかそっくりなデザインです。

f:id:JakeKizuki:20201101101158j:plain
f:id:JakeKizuki:20201101101207j:plain

日本よりもアメリカが似合うデザインですが、大きさ的にはやはり日本向けですね。

1980年代のアメ車を日本で乗るのは愛情と手間がかかりますが、この光岡Buddyであれば、最新の日本車がベースなので、毎日乗っても安心ですね。

前後はRAV4からかなり変更されていますが、サイドはさすがにRAV4そのままといったところ。このあたりは、コストを考えれば当然といったところでしょうか。

f:id:JakeKizuki:20201101102241j:plain
f:id:JakeKizuki:20201101102256j:plain

ラインナップは2.0リッターガソリン車が3グレードと、2.5リッターハイブリッド車が2グレードで、合計5種類となっています。

寸法・定員  
全長 mm 4,730
全幅 mm 1,860
全高 mm 1,685
ホイールベース mm 2,690
最低地上高 mm 200
室内〈長/幅/高〉 mm 1,890/1,515/1,230
乗車定員 名 5

 

11月26日から予約開始となっています。

www.mitsuoka-motor.com