Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

エアサス装着車の車高の下げ方ってこれでOKなんだ 谷口選手の動画で知ったベンツの車高の下げ方

f:id:JakeKizuki:20201018190214j:plain

エアサス装着車の車高ってなんだか下げるのが難しそうなイメージだったんですが、こんなパーツだけで下げられる車両もあるのかと知った動画です。

基本的にノーマルで乗ることがほとんどで、思いっきりカスタムしたのは昔中古で購入したR32GTS-Tくらい。

谷口選手はメルセデスのドライバーという事で、1年ごとにメルセデスの車を貸与してもらっているとのことで、羨ましい限りです。

最近のカスタムカーのエアサスというと、コンプレッサーのタンクをトランクに搭載してスイッチひとつで車高を自由に上げ下げする大掛かりなものを思い浮かべますが、車高を落とすだけなら、谷口選手の動画で紹介されているやり方でも良いのでしょう。

全てのエアサスがこの方法で車高を落とせるのかまではわかりませんが、見ていると結構手軽にできそうな感じです。