Ferrari 『Omologata』が公開されました。
これは、フェラーリが特定の顧客にのみ提供しているワンオフモデル製作のサービスにより作られてモデルになります。
このモデルはフェラーリによるワンオフモデルの10台目にあたるモデルになります。
一目で812スーパーファストがベースになっていることが確認できるのですが、ヘッドライトとウインドウ以外はすべてパーツが変更されているという事です。
テールランプは4灯から2灯へと変更されており、ここだけ見るとF12のような感じです。このフェラーリのテールランプが4灯か2灯かは好みが分かれるところなので、このあたりはオーナーの強いこだわりなのであろうことが推測されますね。
このワンオフモデルをオーダーした顧客については明らかにされているのは、ヨーロッパ在住の方という事だけで、名前等については今のところわかりません。
基本的には、ワンオフと言っても、販売されているスペチアーレ以外の通常モデルがベースとなっているので、V12エンジンのミッドシップモデルはオーダーできません。
それでも、特別な顧客に対して、こういったワンオフモデルを提供しているというのは、夢のある話で、本物のフェラーリ愛好家にとってはとても素晴らしいサービスのひとつではないでしょうか。