Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリ ポルトフィーノMデビュー

f:id:JakeKizuki:20200917225426j:plain


フェラーリ製FR2+2オープンモデルのポルトフィーノがフェイスリフトを受け、ポルトフィーノMとしてデビューしました。

V型8気筒3,855ccエンジンを搭載する2+2オープンモデルです。

スペックは、最高出力620ps。0-100km/h加速が3.45秒。最高時速320km/h。

そのエレガントな外観には十分すぎるほどにパワフルです。

ポルトフィーノとの外観の変更点は、ぱっと見だとわからないですが、僕は、Mが付かないポルトフィーノのデザインの方が個人的に好みです。

しかし、ポルトフィーノの販売期間がわずか3年あまりというのは、随分と短いのではないかと感じました。

 

f:id:JakeKizuki:20200917225435j:plain

 

 いつかは手に入れてみたいフェラーリ製FRのオープンカー。

しかし、2+2モデルは中古車の値下がり率がかなり大きいので、購入するにはハードルが高いなと思っています。そんなことを気にせず所有できる人が正直羨ましいです。

 

フェラーリジャパンのページより

Modificata(モディファイ)を意味する伝説の文字“M”、この“M”をそのモデル名に加えたFerrari Portofino Mは、Ferrari Portofinoの進化型モデルです。跳ね馬の新しい2+モデルであるスパイダーは、数多くの新しい技術とデザイン装備を備えます。特に、8速デュアル・クラッチ・ギアボックスと5ポジションのマネッティーノは、フェラーリのGTスパイダーには初めての採用となります。Ferrari Portofino Mは、乗るたびに(再)発見の旅を楽しめるモデルなのです。

 

 

 

www.ferrari.com