Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

メルセデス・ベンツ SLC その歴史に幕 フィナーレを飾る限定車を発表

f:id:JakeKizuki:20190226231928j:plain

メルセデス・ベンツは、は2月19日、『SLC』の限定車となる「SLC ファイナルエディション」を発表。ヨーロッパでは2019年3月の発売が予定されており、アメリカでは2020年に発売される予定です。

 仕様は、地域によって異なっており、欧州では「SLC180」「SLC200」「SLC300」「メルセデス-AMG SLC43」の4タイプが発売。

北米では後2モデルの販売が予定されています。

それぞれベースモデルに対して、初代をイメージしたサンイエローのペイントを採用し、対照的にフロントスプリッターなどはハイグロスブラック仕上げ、18インチアルミホイールはマットブラック仕上げとなります。

SLKから始まり、名称がSLCへと変更され3代続いたモデルですが、このカテゴリーの販売台数はSUVに押されて減少傾向にあるようです。

ポーツカーにとっては厳しい時代ですが、どこかのタイミングで、新しいモデルが発売されて欲しいところです。