Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マクラーレン540cについて考える

f:id:JakeKizuki:20180811224505j:plain

一番手に入れやすいスーパーカーが540cではないかと(価格的な面で)。

格好がスーパーカーらしいというのも良いと思います。

その価格帯の車が何となく見えてきた気がするのですが、本当に欲しいのはマクラーレンではないというのは確かな事。

理由はいくつかあって、ひとつがフェラーリランボルギーニのようなスーパーカーとしての歴史がない事。これは、下取り価格の値下がりに繋がるという事で、躊躇する一つの理由。マクラーレンF1やP1といった特別なモデルについてはそういった心配はないのでしょうが、そこまで行くと、現実味がありません。もうひとつは、やはりV12エンジン搭載ではないから。僕はV12エンジン搭載のスーパーカーに乗ってみたいという目標があり、しかし、何台もスーパーカーを乗り換えるような余裕がないので、初めから1台に絞らなければ購入できないと、現段階では思っています。

こんな風に買わない理由を探し始めていることは、いつまでたっても540cを購入することはないのだろうと思ってしまい、そういう事もあって、マクラーレンのディーラーには足を運んだことがありません。

それでも、デザインはスーパーカーとしてかなり好みのものであることに違いはなく、僕の考え方が変われば購入するかもしれない1台。具体的には、新車でスーパーカーが欲しいと思ったり、V12エンジンを搭載していなくても良いと思ったらという事になりますが。