Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フォルクスワーゲン アルテオン 試乗その2

走行編

さて、実際に運転してしました。

デュアルクラッチらしいきびきびとした変速。2リッターのわりにはトルクがある方かと思います。4WDシステムにより、吸い付くような走りが堪能できます。

エンジン音と排気音はとてもスポーツ色の濃いサウンドで、エクステリアのデザインからは想像できないくらいワクワクする音となっています。

大柄な車なのに、走るのがとても楽しいと思いました。その走りのキャラクターに対してそのボディの大きさは無いんじゃないのとも思いました。

こうしてみると、走りとインテリアのキャラクターがあっていないのではないかと思いました。