Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

自動車保険の更新

自動車保険を更新しました。

今回もインターネットでの早期早割を使用して申し込みました。

保険料はおよそ60,000円。

車両保険は選択できる最低限の金額。

車両の価値が残っていない様な年式ですが、車への愛情という意味でもあり、自分にとってはまだ価値のあるものだという事で車両保険にも入っています。

最近は弁護士特約も当たり前になっていますね。

保険に加入せずに自動車を運転している人がいますが、自動車を運転するのであれば、最低限の保険に加入するべきだと強く思います。自分の運転に責任を持たなくてはなりませんので、何かあった際には相手の対しての責任と義務が発生します。

自動車保険に加入しなくても良いのは、保険を使用しなくても賠償する財力のある人のみなのだということを理解してほしいものです。

責任を負えない人は、車に乗るべきではないという気持ちでなければ、運転をしないほうが良いと思うのは、僕だけではないはずです。