やっと実車を見てきた メルセデス・ベンツ CLSクーペ

f:id:JakeKizuki:20181028205202j:plain

気にはなっていたのですが、なかなかチャンスが無くて見に行けなかったCLS。

やっと実物を見ることができました。

残念ながら、試乗車は無く、展示車のみだったのですが、ドライバーズシートとリアシートに座り、感触を確かめてきました。

ショールーム内に展示してあったため、エンジンをかけたりすることはできませんでしたが、ドライバーズシートに座って感じたのは、未来感でしょうか。

 

おおよそは現行型の雰囲気をそのままにといったところなのですが、やはり目を惹くのが大型のモニターでしょうか。

 

リアシートに座った感じは、やはりクーペスタイルなので、乗り降りの際にルーフラインの低さが気になります。また、リアシートに座った際の頭部と天井のクリアランスが少なく、どうしても圧迫感を感じてしまいます。CLAほどではないですが、リアシートに座る類の車ではないと感じました。その代わり、おそらく実際に運転すれば、楽しいのではないかというのも感じられたので、実際に見てみるものだと思いました。

デザインについては、賛否両論だと思いますが、実車を見ると格好良いと思います。先代より、優雅さの様な物は薄いのかもしれませんが、その辺りはEクラスやSクラスに任せて、スポーティーだと感じられるのは良いのではないでしょうか。