NSX MY2019発表

f:id:JakeKizuki:20181026145609j:plain

NSX』の改良版が発表されました。

通常はマイナーチェンジと同時に金額が上昇する傾向にあるが、今回は嬉しいことに価格は据え置きとのこと。

サスペンションの各部を調整して、走行性能を向上させているとのこと。また、オプション設定の「カーボンファイバーインテリアスポーツパッケージ」の一部だった「アルミ製スポーツペダル&フットレスト」を全車標準化しているとのこと。

 

スペック
NSX
全長×全幅×全高=4490mm×1940mm×1215mm
ホイールベース=2630mm
駆動方式=4WD
車両重量=1800kg(カーボンセラミックブレーキローター装着車は1780kg)
エンジン=3.5L V型6気筒 DOHC直噴ツインターボ
最高出力=373kW(507ps)/6500-7500rpm
最大トルク=550Nm(56.1kg-m)/2000-6000rpm
トランスミッション=9速DCT
リアモーター=35kW(48ps)/3000rpm、148Nm(15.1kg-m)/500-2000rpm×1基
フロントモーター=27kW(37ps)/4000rpm、73Nm(7.4kg-m)/0-2000rpm×2基
システム出力=最高出力:427kW(581ps)、最大トルク:646Nm(65.9kg-m)
JC08モード燃費=12.4km/L
使用燃料=プレミアムガソリン
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式
        後:ウィッシュボーン式
タイヤサイズ=前:245/35ZR19、後:305/30ZR20
車両本体価格=2370万円
発売日=2019年5月予定