所有してみたい車

スーパーカーを手に入れることができたらという前提の話になりますが、僕が所有してみたいと思う車について、少し書いてみたいと思います。

スーパーカーを購入しなければ現状でも手に入れられるのではないかという車ですが、今のところ、僕の中ではスーパーカーを購入してからではないと心理的余裕が持てないため、購入する予定のない車でもあります。

それほど多くの車が欲しいわけではなく、なんとなくという曖昧な理由で所有してみたいと考えている車なので、時間が経てばどうなるかわかりませんが。

 

まずはポルシェから

僕が欲しいと思うポルシェは911カレラ、ボクスター、ケイマン。これらの中から1台所有してみたいと思っています。出来ればNAエンジンのモデルが欲しいのですが、現行型はターボが装着されているので、中古での購入となるかもしれません。なぜNAが良いのかと言えば、「ポルシェはNAが良い」というのをよく耳にするから。もちろん、限定モデル以外で絶対的な速さを求めるのならばターボモデルが圧倒的に早いのは乗ったことのない僕でも想像がつきます。それでもNAモデルを所有してみたい。ただし、ボクスター、ケイマンは現行モデルでも十分楽しいと感じます。ケイマンについては現行モデルに乗ったことがありませんが、ボクスターには乗ったことがあるので、そのあたりのフィーリングは理解しているつもりです。

 

続いてメルセデスベンツAMG

続いては、最近特に興味を持つようになったAMG

ベンツの車に乗り始めた影響もあるのですが、やはり気になります。

できればV8、もしくは直4のAMGが良いと考えています。

FRベースとなるとV8(V6モデルもありますが)を選ぶことになりそうです。できれば4MATICの直4モデルに試乗しておきたいなという気持ちはあります。

AMGについては、その時に購入できる新車が欲しいと思います。直4モデルならそれも何とかなりそうと思ったり。

 

考えれば考えるほど、色々な車に乗ってみたいと思うのですが、まずは大きな目標を達成しないとと考えています。最近は乗りたい日本車も結構あるので、考えるだけでもワクワクします。