ブログについて考える

 f:id:JakeKizuki:20180822211247j:plain

なかなかひつつのブログを続けられない僕ですが、いまのところなんとか頑張っています。

 

車の記事に偏っていますが、車専門のブログというわけでもありませんし、このブログを通じて収入を得るといったことはないので、カテゴリーを縛る必要物いのですが、やっぱり車のネタが気になってしまうのでそういった物を書くことが多きなっています。

やっぱり好きなことを書く方が継続出来るというのはあるかもしれません。

僕がこのブログをはじめようと思ったきっかけは、スーパーカーに憧れて購入したいという事がきっかけです。購入する事とこのブログにはなんの繋がり物いのですが、このブログを書いているうちは、どこかでスーパーカーに対する思いが覚めない事を自分で認識できていると感じることができるのではないかと。

つまり、スーパーカーに対する思いが覚めてしまったら、このブログも更新しなくなってしまうだろうという事。そのため、僕は自問自答するようにこのブログを更新しています。

スーパーカーを購入できるかどうかはさておき、目標に向かってやるべきことはたくさんあるので、このブログを更新しながら一歩ずつ前に進んでいければと考えています。

まだ具体的な着工は決まっていませんが、ガレージについて考え、検討するのにもこのブログが良い意味で僕に影響を与えています。目標に対して、目に見えて近づいているわけではありませんが、ブログを開設した当初よりは前に進んでいることが確認できます。

そういった意味では僕にとってこのブログを続けていく意味があると感じています。