ちょっと欲しいと思う小物

f:id:JakeKizuki:20180505091109j:plain

大したものではないですが、買おうかと思っているものがいくつかあります。

ワイヤレスマウスとGショックとノートPC。

ワイヤレスマウスについては、USBワイヤレスマウス登場当初から使用しているものがあるのですが、現在のものはBluetoothで、価格も1,000円前後からラインナップされています。僕はノートPCでもマウスを使用することが多く、パッドよりもマウスの方がしっくりくるので、自宅でもノートPCでマウスを使用しています。しかし、ノートPCのマウスは今どき絶滅危惧種の2ボタンボールマウス。すぐにでも交換した方が効率が良いのはわかっているのですが、なかなか物を処分することができないので、そのまま使用し続けている状況です。

続いてGショック。非常に種類が多すぎて本当に何を買ったらよいのか迷っています。特に高価なGショックが欲しいわけではないので、安価なものでと考えているのですが、あの機能もこの機能も欲しいと思ってしまうと、結局高いものになってしまいます。ちょっとハードに使用すると思われるため、機能が少ないものをと思っています。そうすると、デジタルのみのものか、アナログとデジタルのハイブリッドかで悩みます。シンプルなものであれば20,000円もあれば十分良いものが購入できると思います。

そしてノートPC。これについては、Windowsにしようか、MACにしようかといったところ。どちらにしてもそれなりの価格になりそうなので、決めかねていますが、けっこう長く使いそうなので、少々高価でもとは思います。以前は1年に1度のペースでPCを自作していたこともありましたが、いまはすっかりその熱も冷めて、スペックよりも安定性を求めています。そういった意味ではハードとOSとが同一メーカーのMACの方が良いのかもしれません。surfaceも良いのかもしれませんが、コストパフォーマンスがどうなのかと思います。

さて、車の出費と比べると大した金額ではないのですが、ちょっと欲しいと思いながらなかなか購入できていない小物でした。