ゴールデンウィークは洗車

f:id:JakeKizuki:20180429193000j:plain

洗車用のバケツを新しくしました。

僕は、特にバケツにこだわりがあるわけではないので、適当な大きさのバケツを購入。これに食器用洗剤を入れて泡立てて使います。洗車用の洗剤よりも泡立ちがよく、コストパフォーマンスも良いので、重宝しています。

 

食器用洗剤は、当然車用ではありませんので、きちんと拭き上げて、コーティングを施す必要があります。食器用洗剤を使う際は自己責任でという事になりますか、僕はこの方法で洗った方が、汚れがきちんと落ちてくれる気がします。

さて、4月に入ってずっといそがしかったため、きちんと花見ができませんでした。代わりと言ってはなんですが、八重桜を見ながら花見をしました。

f:id:JakeKizuki:20180429194302j:plain

それから、ミニストップでイチゴのソフトクリームを食べて、ちょっと幸せな気分に浸りながら、連休中にもう一度食べようと思うのでした。

さて、僕はこの2日間で2台洗車をしたのですが、どちらも手洗いで、液体ワックスにてコーティング。

暖かい季節になったのでかなり洗車がしやすいのですが、たまに道端で洗車をしている人を見かけます。それ自体は別にどうということはないのですが、中には歩道を歩いている人がいるにもかかわらず御構い無しに車に水をかけている人がいます。僕が歩道を歩いていると、急に水が飛んできて、思わず声を上げてしまいました。幸い水を被らずに済みましたが、洗車をしていた人は知らん顔。どうした物かなと思いました。道端で洗車をしている人は、歩行者などにきちんと気を使って欲しいと思います。