HONDA この夏発売のN-VANについての情報を一部公開

f:id:JakeKizuki:20180421140536j:plain

HONDAはこの夏発売されるN-BOXの派生モデルである『N-VAN』についての情報を一部公開しました。

僕は、自分では軽自動車を購入しようとは思はないのですが、軽自動車その物を否定するつもりはありません。

この『N-VAN』ですが、なぜ僕がここに書こうと思ったのかというと、シートアレンジがいいんじゃないかと思ったからです。

 

それがこちら。

f:id:JakeKizuki:20180421140747j:plain

助手席を倒して、本当にフラットにできるというもの。なかなかここまでフラットにできる車種はなく、通常のミニバンなどでフラットにしようと思うと。座面や背もたれが上の面に来るため、思ったような使い方ができなかったりします。

さすがにサーフィンのロングボードは無理かなと思いますが、ファンボードくらいまでなら中に詰めるのではなどと考えると、ちょっとワクワクします。

こういった軽自動車を選ぶ人でサーフィンをする人の方が少数派でしょうが、ふらっと出かけてパーキングで仮眠をとってというくらいの人ならそれなりにいるのではないでしょうか。そういった行動派の人はおおよそ一人で行動しますので、助手席までフラットにして横になって仮眠をとれるというまさにうってつけの車なのではないでしょうか。若い人が欲しがる車というのをわかっているシートアレンジではないかと思います。