Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ログハウスとガレージと

f:id:JakeKizuki:20180325210917j:plain

ログハウス専門の住宅展示場に行ってきました。

目的は、ガレージの参考になれば、また、ガレージの方向性を見出すことが出来ればという事です。

展示場の建物の延べ床面積は30から40坪と展示場にしては小さい建物なのですが、実際に建てることを想定しての大きさのようです。延べ床面積が小さいため、坪単価はそれなりにする様ですが、こういった雰囲気が好きな人にはとても良いのではないかと思います。

僕が住居に求めるのは、使い勝手の良さなので、僕が様にはちょっと向いていないと思いました。

ガレージらしき物は、バイクが入る程度の物が展示されていました。

f:id:JakeKizuki:20180325211831j:plain

これ位のガレージで建築費込みおよそ200万円ほどとの事で、キットのみだと100万円前後、車用ガレージはキットが無いので、注文住宅の様な建て方になるので、高くなる様な感じでしたが、ログハウスのガレージはかなり満足度が高いのではないかと思います。

 

こちらの展示場は結構生活感のあるディスプレイの仕方をしていましたが、テレビは置いてありませんでした。

f:id:JakeKizuki:20180325212443j:plain