Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

理想の車?

f:id:JakeKizuki:20180226224716p:plain

最近、車に対する理想の様なものが何となく見えてきた気がします。それは、スーパーカーや、スポーツーカーとはまた別の理想の車の話で、普段使いの車に対しての理想という事になります。

全部装備するとかなり高額になってしまうのではないかと思うのですが、最近の日本車では、ある程度の装備まではミドルクラスの車種でも搭載しているはずです。

僕は、クーペスタイルの車が好みなのですが、そこそこの運動性能があればSUVでも構わないと思っています。

パドルシフトが装備され、パーキングブレーキは電子式、自動ブレーキなどの精度が高い半自動運転のクルーズコントロールシステムが搭載されていれば良いなと思います。

駆動方式についてはあまりこだわりはないのですが、欲を言えば4WDでしょうか。

ミッションはCVTではなくデュアルクラッチもしくはAT。CVTでも、わざと段を作ってATらしい動作をする車種もあるので、そういった機能が搭載されているのならば、スポーツ走行も楽しめるのではないかと思います。