W204車検の見積もり

f:id:JakeKizuki:20180208202140j:plain

ヤナセにて、W204Cクラスワゴンの見積もりを出してもらいました。

交換修繕対象個所が結構あったのですがその全てをお願いすると、法定費用込みで30万円と、かなり高額になってしまう事が判明しました。

ヤナセはもともと料金が高く設定されているのでしょうが、Cクラスでこの金額というのは結構な出費なのではと思います。

本体価格が安かったので、修理しなくてはならない箇所があったため、このように高額となってしまっているわけですが、ここにはまだ大丈夫と思われるリアブレーキのパッドとローターの交換工賃と部品代が含まれているので、これを今回は見送るかたちにすれば、そこまでは高額にならないのかもしれません。

やはりベンツの中古車は、購入するのはそれほど費用が掛かりませんが、維持するのにお金がかかってしまうという感じです。経費で落とせる人は、新車で購入して初回または2回目の車検時に乗り換えというのが効率的なのかもしれませんね。

ちなみに、最低限の交換を行って車検をとおす場合の金額は17万円ほど。これはブレーキオイルとフロントスタビライザーロッドの交換を含んだ料金で、これにエンジンオイルの交換までするとそこに15,000円ほど追加されることになります。

時期的に代車の確保が難しいらしく、代車の用意ができないかもしれないという事だったのですが、車両を取りに来てもらってこの価格というのは考えようによってはお得なのかもしれません。僕の家からヤナセのディーラーまでは結構な距離があるので、通常ならばその運送料金だけでもそれなりの金額が掛かりそうなものですが、その費用も料金の中に含まれているという事ですので、ヤナセにお願いすることになりそうです。