スーパーカーの購入に夢を馳せる

f:id:JakeKizuki:20171202154114j:plain

先のエントリーに乗せたとおり、ベンツのワゴンを契約しました。

それでもスーパーカーを購入することを諦めたわけではなく、あくまでも普段の足としての車を買い替えようとの事で今回メルセデスベンツを購入したわけです。

さて、話をスーパーカー購入の話題に戻しますと、できれば総額の3/4くらいの現金を用意したいところです。ローンを使用して購入することになるので、毎月の支払額を抑えるのと、精神的負担を少なくするために、これくらいの金額を準備したいと考えています。5年後になるのか10年後になるのかはわかりませんが、今のところはそれを目標にしているわけです。

中古車ならアヴェンタドールもしくはムルシエラゴ、またはフェラーリのV12エンジン搭載モデルを考えていますが、あと5年もすればアヴェンタドールの中古車両価格はだいぶこなれてきていると思われますので、無理なく購入できるのではないかと思いますが、ランボルギーニの新型車が登場していると思われ、その時にアヴェンタドールに魅力を感じるかどうかというのも一つのポイントだと考えています。また、登場して10年ほどになってしまうので、程度の良い車両が見つかるかというのもポイントです。

あと何年かお金を貯めて、新車が買えるくらいの頭金が貯まっていればと考えるのですが、収入を増やす方法も併せて考えなければと思います。

スーパーカーと合わせて考えたいのがガレージですが、建築するための手続きは現在進めているのですが、本体をどうしようかまだ迷っています。こちらも計画を勧めなければと考えています。