車の購入契約が完了

一世代前のCクラス(w204)ワゴンを購入することにし、契約の手続きを完了しました。走行距離5万kmほどなので、2~3年乗るつもりで購入しましたが、中古車なので、車両の調子によってはもう少し早く手放すかもしれません。

中古車ならば現行世代のCクラスも買えると思ったのですが、次の楽しみにとっておこうというのと、一世代前のモデルであれば、高級時計1本の価格と同じくらいの金額で購入できるので、試しに買ってみるという価格にしては丁度良いのではないかと思ったため。

なぜワゴンにしたのかというと、使い勝手良いというのと、旧型では、余計に無理してベンツに乗っていると感じるから(あくまでも個人的見解です)。

現行(W205)Cクラスであれば、セダンでも若々しく見えるので、W205型を購入するのであればセダンが良いなと思っています。

できれば、いずれは新車でドイツ車を購入してみたいと考えているのですが、その前に中古車でも良いので、スーパーカーを購入したいと思っています。

理想はガレージにスーパーカーと新車で購入した欧州車が納まっているというのが良いです。今回、中古とはいえ欧州車を購入したので、スーパーカーを購入する時期が予定よりも1年くらい先になっても良いなと考えています。スーパーカーを購入できるのは5年先なのか10年先なのかはわかりませんが、今のところ、僕が仕事を続けるモチベーションを保てているのはそういった目標があるから。