「乗りたい車には早いうちに乗った方が良い」「一番乗りたいと思う車を買った方が良い」という事

f:id:JakeKizuki:20171112171246j:plain

これは、某ディーラーで車を勧められていた時の営業担当者の方の言葉です。

僕は、そのディーラーのその車種に絞って買うか買わないかを悩んでいたわけではないので、その言葉が妙に引っかかりました。

確かに乗りたい車は早いうちに乗った方が良いということと、一番乗りたいと思う車を買った方が良いと言う事には賛成です。

しかし、僕がそのディーラーを訪れたのは、候補の車を探していて、その中のひとつがそのメーカーだというだけ。

僕がその時に思ったのは、今の状況で車を購入するのであれば、今回見に来た車種ではないと思いました。良かれと思って発した言葉なのでしょうが、営業の方から見ると、逆の結果になってしまったという事になります。

ちなみに、その時に僕の頭に浮かんだ車種は日産GT-R。今の状況で無理せずに購入できる車種で、一番乗りたいのが日産GT-Rということ。もちろん、金額的な余裕があれば、中古車でもスーパーカーに乗りたいと思うのは変わりありません。

乗りたい車には早いうちに乗った方が良いという意見に関しては、その通りだと思います。後になれば状況が好転するかもしれないし、乗れない状況になるかもしれないので、タイミングが合えば、すぐにでも欲しい車を購入するという事は良い選択だと思います。僕は、GT-Rより乗りたい車があり、そのためには現状ではどうしても無理なので、一番乗りたいと思う車を購入するベストなタイミングではないため、購入を見送っていますが、状況が許せば購入しようと思っています。