トヨタ・プリウス20周年記念モデルを発表

f:id:JakeKizuki:20171102224916j:plain

トヨタプリウスが発売を開始してもう20周年になるのですね。

20周年を記念して販売される特別仕様モデルがトヨタ公式Webで公開されています。

この現行プリウスなのですが、試乗した際に感じたのは、運動性能がそこそこ良いという事。普段使いの車にはストレスを感じないのではないかと思われます。しかし、個人的にはこのデザインはあまり受け入れられません。プリウスPHVのデザインはスタンダードのプリウスよりも保守的ですが、そちらは素直に格好良いと感じます。

また、プリウスPHVについては、テスラの様な先進的デザインの縦型ナビが選べます。

と思っていたら、この限定車にもそのナビが付いているようですね。そこは素直に素晴らしいと思います。

f:id:JakeKizuki:20171102225654j:plain

そして、この白いレザーのシート。プリウスを購入するなら、ナビとシートだけでもこの特別仕様車を選ぶ価値があると思います。

そういえば、初代プリウスは『20世紀に間に合いました』といったCMでしたね。

この4代目で、集大成といった感じがあるプリウスですが、ハイブリッド自動車のその先を目指してほしいですね。