BBの後に乗る車は何か

永遠のセカンドカーとして僕のところに居てくれるBBですが、このポジションの車ってなかなか良いのが無いなと考えるのです。

もちろん、ファーストカーあってのセカンドカーなので、不在のファーストカーを購入するのが先のような気もします。だからと言ってファーストカーにスーパーカーは、まだ手が届かない存在なので、ちょっとしたスポーツカーくらいは手に入れたいと思っています。

さて、もしもBBが乗れなくなったら、または、飽きてしまったとしたら、それでもまた同じ様な車を購入するだろうと考えているのですが、そうなった時に、手頃な車がなかなか無いなという事。アイポイントが高く、5ドアという条件だけで見れば、流行りのSUVを選べば良いのですが、僕にとってはセカンドカーの金額ではありません。勿論、金額に余裕があればSUVセカンドカーとして使用するというのは良い選択だと考えています。

BBと同様の大きさで価格的にも問題ない車種として思い当たるのがスズキのソリオやとよたのタンクやルーミーといった車種。後部座席がスライドドアなので、狭い駐車スペースでも問題ないという点は、BBよりも優れているといって良いと思います。しかし、軽自動車がそのまま大きくなった感じで、加速もイマイチなのが残念なところ。なかなか上手くいかないものです。

あと半年ほどで車検を迎えるBBですが、車検を受けるか否か迷っています。