初代CLSを手に入れてみたいと考える

f:id:JakeKizuki:20170828225003j:plain
僕がまだ20代の頃に、CLSの見積りを貰おうとメルセデスの代理店へ足を運んだことがありました。スーツこそ着ていなかったのですが、それなりの格好をして訪問したのですが、そのときの対応があまりよい印象ではなかったため、今でもその代理店に行くことはありません。おそらく、その代理店の基準から見て、その当時の僕は、分不相応だったのかもしれません。その時に乗っていった車がR34GT-Rだったため、冷やかしだと思われたのかもしれません。(BMWのディーラーに同じ条件でお邪魔して、CLSと同クラスの見積りを頂いた際には、試乗を進められ、きちんとした対応をしていただいたので、ブランドによって顧客の見極めが違うのかもしれません。)その時、メルセデスのディーラーにて、CLSのカタログを貰うことはできたので
すが、見積りをお願いする前に、Cクラスの方を進められ、さすがにそれは無いと思ったので、そのまま帰ってきました。 
 CLSが悪いわけではなく、客としてみてもらえなかったためにCLSを購入する土俵に上がれなかったと言ってしまえば、言い訳になってしまうのですが、ここにきて、一度は所有してみたいと再び考えるようになりました。グレードについてはあまりこだわらないのですが、新しくても7年ほど前の車なので、できる限り程度の良いものが欲しいところです。