V-RODがラインナップからドロップ

f:id:JakeKizuki:20170828224619j:plain
僕は、ハーレーのV-ROD(ナイトロッドスペシャル)を所有していますが、そのV-RODが2018年のラインナップからドロップしてしまいました。 
1年ほど前から、近いうちに生産終了となるというアナウンスがされていたものの、なんだか寂しい感じがします。ハーレーは生産終了のモデルでもそれなりの価格で取引されるのですが、このV-RODは水冷というハーレーらしからぬ仕様のため、あまり人気が無いのが現実です。よって、今後値上りする見込みは無いのですが、僕はこのV-RODのデザインがとても好きなので、おそらく今後も手放さずに近くにおいておくと思います。 
V-RODのほかにもダイナがカタログから外れてしまっています。 
2018年のラインナップを見ると、SOFTAILのモデルが多いので、ダイナよりもやはり人気があったのだなと改めて実感しました。 
実際に走りを楽しむならスポーツスターシリーズ、雰囲気を楽しむならツーリングシリーズかソフテイルシリーズという個人的な見解を持っているものの、購入の際はデザインでV-RODを選択。ラインナップから外れてしまっても、V-RODを選んだことに公開はありませんが、パーツがいつまで供給されるのかということだけが心配です。 

f:id:JakeKizuki:20170828224653j:plain