ダッジヴァイパー 最後の1台がラインオフ

f:id:JakeKizuki:20170818225727j:plain

1991年の登場の初代から3代目まで続いた生産が終了したとのことです。

初代はレースでの活躍も目立ち、日本でも知名度が高かったと思われますが、2代目、3代目と続くと、初代ほどのインパクトはなかったのか、世間一般には、なかなか話題にはならない車だったのかなと思います。3代目については、日本の交通法規にも合致しなかったため、正規での輸入もなかったことも大きく影響しているのかもしれません。

3代目は、サーキットでの記録こそ更新しましたが、レースではいまいちパッとしませんでした。それでも、僕はその3代目のヴァイパーのデザインがとても好きで、一時期本気で購入できないかと思ったこともありました。

f:id:JakeKizuki:20170818231440j:plain

f:id:JakeKizuki:20170818231508j:plain

f:id:JakeKizuki:20170818231536j:plain

f:id:JakeKizuki:20170818231558j:plain