アキュラがデイトナ24時間レースに復帰

f:id:JakeKizuki:20170811220210j:plain
アキュラデイトナ24時間レースに復帰するといううれしいニュースです。
近年のNSX復活にともない、HONDAはレースにも力を入れていることが伺え、最近では、アキュラNSX-GT3が(同ホンダについても同じく)発売となりました。
デイトナ24時間レースに参戦するアキュラの車両は、ちょっと変わった形状となっており、フロント部分が特徴的なデザインとなっているのが画像で確認できます。
現行NSXの開発、生産について、アメリカを本拠地としており、日本車NSXというよりはアメリカ車NSX。ここでアキュラとしてアメリカ市場を睨んだプロモーションのために、アメリカのレースに参戦しない手はないということなのかもしれません。
個人的には、モータースポーツもきっちりやってくれる自動車メーカーが好きなので、これは嬉しいレース復帰だと個人的に思っています。

f:id:JakeKizuki:20170811220230j:plain